2016年4月6日水曜日

グッバイ金魚(T . T)

昨夜、私の金魚ちゃんを看取りました( i _ i )
たまたま仕事もキャンセルになり自宅にずっといれたので水槽をちょいちょい見ながら家事をして過ごしていました。
夕方からかなり様子がおかしくなりバランスがとれない感じで水面に上がってもすぐに真下に落ちていったり、下の方で横たわっているので心配で心配で…水槽から離れられず寝転んでずっと見ていました。
それからはエラだけが動いているのを確認しながらずっと見守り5時間程で息絶えました。
(T . T)サヨナラ金魚ちゃん。

私は幼い頃から沢山の生き物(犬、猫、うさぎ、シマリス、ハムスター、ムクドリ、ウグイス、インコ、ヒヨコ、魚、虫)を飼ってきたんですが最後までちゃんと看取ってあげたのは初めてです。幼い頃からずっと家族の中では私が一番動物が苦手で
冷たい人間だと思ってるのですが、
愛情をもって自分で約9年間育ててきた金魚には特別な想いが溢れてきます(T . T)