2013年1月15日火曜日

気持ち新たに・・

3連休も終わりあっという間に日は経ちました。
ライブ後日記の写真が投稿出来ず文章だけになりますが(PCのコンディションが悪く写真アップが出来なくて・・・すみません)泉大津のわははライブは予想通り面白かったです。
ボーカル純子さんとの絡みを入れながら進めて行くライブは今までにない体験でとても楽しめました。(^^)V
お客様である皆様の中にもプロミュージシャンと言わんばかりのプレイヤーが沢山いらっしゃってライブ後は入れ替わり演奏して下さったのでもっと聴いていたかったのですが終電に間に合うように後ろ髪を引かれる想いで岐路に就きました。(*。*)♪

今年はどうしようかな~。なんか違うことがしたいな~と思うのですが・・・
根本的に変わりたい心境になりました。そんな
最中・・・。

今日、13年ぶりくらいでしょうか?昔よく通っていた焼き肉屋さんに行ってきたのですが、
トイレにこんな張り紙が提示されていたのです。

               「鬼十則」

一、仕事は自ら「創る」べきで与えられるべきではない
二、仕事とは先手先手と「働き掛け」受け身でやるべきではない
三、「大きい仕事」と取り組め、小さい仕事は己を小さくする
四、「難しい仕事」をねらえ、それを成し遂げるところに進歩がある
五、取り組んだら「放すな」殺されても放すな
六、周囲を「引きずり回せ」引きずるのと引きずられるのでは長い間に天地の開きができる
七、「計画」をもて、長期の計画をもっておれば忍耐と工夫と正しい努力と希望が生まれる
八、「自信」を持て、自信がないから君の仕事には迫力も粘りも厚味すらない
九、頭は常に「全回転」八方に気を配って一分のすきがあってはならぬ、
   サービスとはそのようなものだ  
十、「摩擦を恐れるな」摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる

上記のような鬼十則を目の当たりにして「ハッ」と目が覚めたような気がしました。
明日からの自分を見直してみたいと思います。
焼き肉はぐれ雲さん、ありがとう★(^^)★