2013年2月15日金曜日

冷たい風とボタン

今日は寒かった。歩いていると顔に当たる風が痛くさえ感じた。
スーツの下にタートルを着ていたので
いつもにも増してぴっちぴちだったが寒さをこらえるよりはうんとましだった。
歩くと汗ばむくらい体は暖かかった。

帰り高島屋に寄って下りエスカレーターに乗ったら
ころっころっころっとボタンが下方に転がっていった。
前の女性がそのボタンを拾って後ろにいる私に
渡してくれた。
私のではないと思い「えっ?私ですか?」と言いながら
自分のコートのボタンの数を数えてみるとちゃんとある。
でも私の後部に人はいないので断る訳にもいかず
取りあえず受け取った。

ゴミ箱を探した。
ゴミ箱って探すとないものですね(^^)
仕方なく鞄のポケットにしまいカフェに入った。
コートを脱いだらスーツのボタンがない?!
あちゃっ。

捨てなくて良かった。