2012年9月20日木曜日

わび・さび

今日は仕事帰りに大好きな女性のおうちに寄ってきました。
飲み友達というには無礼にあたるので大好きな女性と言いましたが、
79歳の女性です。人生の大先輩です。
一緒にお酒を飲むのが好きなんです。
今日も心温まる美味しいご飯を用意して待っていてくれてました。

なんだろう、
THE 女性の鏡!学ぶことばかりなのです。
男尊女卑な考えも私には勉強になりますし、
ひとつひとつの言葉が丁寧で美しく、
そして笑顔がとっても可愛いのです。

日本のわび・さびを大切にされていることにいつも感銘を受けます。

さ~て、明日からまたきちんと生きていこう!
って思えるんです!((^・^))v